タクシー運転手のカリスマを目指して


by 84dvkr1rw6

堺1歳死亡 同居男「何度も暴力」 3病院、児相へ通告せず(産経新聞)

 堺市堺区の岩本隆雅(りゅうが)ちゃん(1)が虐待され死亡した事件で、大阪府警に傷害容疑で逮捕された同居の無職、古田島昂志(こたじま・たかし)容疑者(23)が「面倒をみているとき、ぐずったり泣いたりしたのでイライラした」「これまで何度も暴力をふるった」と日常的な虐待を認めていることが16日、捜査関係者への取材で分かった。府警は同日、容疑を傷害致死に切り替えて送検した。

 関係者によると、隆雅ちゃんは今月3日に堺市や大阪府松原市の3病院を受診。3病院とも虐待を疑いながら児童相談所へ通告していなかった。母親(21)が「気づいたら頭にあざができていた」と虐待を否定したため、踏み込んだ対応ができなかったという。

<野菜高騰>スーパーは出血覚悟の「大放出セール」(毎日新聞)
児童養護施設で性的虐待=指導員が男児十数人に−岡山市(時事通信)
女子高生200人がお願い! 警視庁など痴漢撲滅キャンペーン(産経新聞)
<普天間移設>連立内から「5月末は無理」(毎日新聞)
川崎マンション火災 重体の4歳次男死亡 死者3人に(産経新聞)
[PR]
by 84dvkr1rw6 | 2010-04-19 23:45