タクシー運転手のカリスマを目指して


by 84dvkr1rw6
 20日午前7時20分頃、大阪市福島区大開1、市営地下鉄千日前線の野田阪神駅で、下り線に停車した電車(4両、乗客100人)の床下から煙が発生。

 乗客らの避難や消火活動のため同線の運転を約10分間見合わせた後、いったん再開。その後、市消防局や福島署が現場検証するため、同7時55分頃から約15分間、再度運転を止めた。

 このトラブルで上下13本が最大約30分遅れ、約8200人に影響した。市交通局などが原因を調べている。

舛添氏 近く離党の意向 新党結成目指し「最後の詰め」(毎日新聞)
息子夫婦刺した容疑、60歳父を現行犯逮捕(読売新聞)
触った相手は女性警察官=電車内、容疑で43歳男逮捕−警視庁(時事通信)
<振り込め詐欺>泥はね服汚れた…大阪府警が容疑者逮捕(毎日新聞)
<1Q84>発売開始 ファン次々と(毎日新聞)
[PR]
# by 84dvkr1rw6 | 2010-04-24 15:45
 2009年8月の衆院選で、民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が選挙運動費用収支報告書に、整体代や散髪代計3万3375円を選挙運動費として計上していたことが20日、分かった。同氏の事務所は事実を認めた上で、「公私混同の誤解を生じることは本意ではない」として、19日に訂正した。
 公職選挙法は、選挙運動にかかわる全支出を記載した報告書を提出するよう定めているが、支出内容についての詳しい規定はない。県選管は「選挙費用についての認識は本人次第だが、適切でないと思ったのだろう」としている。 

【関連ニュース】
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能〜みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー〜
なれ合い政治から脱却を〜自民党・園田幹事長代理インタビュー〜
自民の歴史的役割終わった〜自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー〜
社会保障改革に立ちはだかる「既得権益層」
政界再編含み 政局は五月「最大のヤマ場」へ

「国産100%」実は外国産100% 神戸の精肉店(産経新聞)
18日に結党、消費税上げは法人税下げとセット(産経新聞)
【産科医解体新書】(84)塩分取りすぎ どう防ぐ(産経新聞)
<ライター火災>回収を検討 福島担当相(毎日新聞)
村本さん死亡「軍が実弾発砲」…タイ政府は否定(読売新聞)
[PR]
# by 84dvkr1rw6 | 2010-04-21 21:52
 堺市堺区の岩本隆雅(りゅうが)ちゃん(1)が虐待され死亡した事件で、大阪府警に傷害容疑で逮捕された同居の無職、古田島昂志(こたじま・たかし)容疑者(23)が「面倒をみているとき、ぐずったり泣いたりしたのでイライラした」「これまで何度も暴力をふるった」と日常的な虐待を認めていることが16日、捜査関係者への取材で分かった。府警は同日、容疑を傷害致死に切り替えて送検した。

 関係者によると、隆雅ちゃんは今月3日に堺市や大阪府松原市の3病院を受診。3病院とも虐待を疑いながら児童相談所へ通告していなかった。母親(21)が「気づいたら頭にあざができていた」と虐待を否定したため、踏み込んだ対応ができなかったという。

<野菜高騰>スーパーは出血覚悟の「大放出セール」(毎日新聞)
児童養護施設で性的虐待=指導員が男児十数人に−岡山市(時事通信)
女子高生200人がお願い! 警視庁など痴漢撲滅キャンペーン(産経新聞)
<普天間移設>連立内から「5月末は無理」(毎日新聞)
川崎マンション火災 重体の4歳次男死亡 死者3人に(産経新聞)
[PR]
# by 84dvkr1rw6 | 2010-04-19 23:45
 近畿日本ツーリストに入った連絡によると、オーストリアのリンツ郊外で11日午後5時(日本時間12日午前0時)ごろ、日本人観光客38人が乗ったバスがトラックと衝突する事故を起こした。乗客全員が病院に運ばれたが、けがの程度や人数は不明。 

<スペースシャトル>山崎さんと野口さんが宇宙で再会へ ISSにドッキング(毎日新聞)
たちあがれ日本「10議席目指す」 夏の参院選(産経新聞)
飲酒運転違反者講習実施へ=カウンセリングや依存度テストも−警察庁(時事通信)
海王丸 咸臨丸の航路たどる…サンフランシスコに向け出航(毎日新聞)
「第3極ブーム」与党警戒、参院選敗北で連携も(読売新聞)
[PR]
# by 84dvkr1rw6 | 2010-04-13 00:21
 南極海で調査捕鯨をしていた捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」(712トン)に侵入したとして、反捕鯨団体シー・シェパードの元船長、ピーター・ベスーン容疑者(44)が艦船侵入容疑で逮捕された事件で、海上保安庁は1日、傷害と威力業務妨害、銃刀法違反(所持)の容疑で東京地検に追送検する方針を固めた。

 捜査関係者によると、ベスーン容疑者は2月11日、ボートで昭南丸に接近して強い臭気を放つ「酪酸」入りの瓶を投げ込み、昭南丸の乗組員にけがを負わせた疑い。昭南丸の乗組員が撮影した、瓶が投げつけられるビデオ映像などから容疑が裏付けられたという。

 小型高速船「アディ・ギル号」が航行中の昭南丸に急接近して進路前方に割り込んだり、衝突したりした妨害行為については、威力業務妨害容疑にあたると判断した。

三井マリ子さん逆転勝訴 館長職の雇い止め訴訟(産経新聞)
<スーツケース遺体>逮捕の男「遺体は韓国人」と供述(毎日新聞)
<掘り出しニュース>花月園競輪場“当たった、はずれた” 60年の歴史に幕(毎日新聞)
日米密約 外務省有識者委員らを招き質疑 衆院外務委(毎日新聞)
外国人参政権付与 知事会で反対続出(産経新聞)
[PR]
# by 84dvkr1rw6 | 2010-04-08 00:36